What's new !! 〜 新着情報 〜

・Samba の設定について (02/25)

やっと Sambaについてまとめることができました。といっても、 基本的な設定ファイル smb.conf については まだ書ききれていません。 DFS(分散ファイルシステム)について少し解説しています。


・Windows で使用する SCP クライアント --- WinSCP、pscp(02/25)

Windows から SSH プロトコルをしようした Secure CoPy プログラム WinSCP.exe と pscp.exe について 簡単に解説しています。


・PostgreSQL7.2のインストール方法について(02/15)

PostgreSQL 7.2 がリリースされました。インストールの方法は 7.1.xの時と ほぼ同じです。若干の修正と、気づいた点を加筆しました。


・VC++による一般的なTipsを修正しました(01/24)

VC++による一般的なTipsをはじめ、VC関連の記事を少しですが修正しました。
サンプルのソースプログラム表示を <span> タグを使用することで コメント等を色分けて表示するようにしました。


・VC++による PostgreSQLプログラムについて掲載しました(12/17)

Windows端末上で VC++を使用した PostgreSQLデータベースの操作方法について 簡単なプログラムを掲載しました。ODBCドライバを使用せずに、直接 libpq.dll を使用するサンプルを掲載しています。


・岡山大学医学部附属病院 中央手術部 手術マニュアルを掲載しました(11/05)

手術医学会総会で発表する「手術マニュアル」を掲載しました。
動画については、ネット上では配信に時間がかかるため、別途CD-ROMでの 配送を考えております。 手術部看護士 川上 雅弘 まで 連絡いただければと思います。




トップページに戻る


Copyright(c) 2001 Tomohiko Saito. All rights reserved.
last update :